ブログ

ディープなディープな基礎講座、開講します!

この度、新しいレッスンを開講します!

  • 単発レッスンでは物足りない
  • アイシングクッキーが自分で作れるようになりたい
  • 独学でアイシングしてもなかなかうまくいかない
  • 資格を取るつもりはないけどアイシングを勉強したい!
  • 資格を取ったけど、もう1回基礎を深く学んでみたい!

 

そんな方にオススメの・・・

リトルミイオリジナル基礎講座!

 

コースの内容

各90分~120分×5回のコースです。

【1回目】

  1. クッキー生地の作り方(ベーキング)
  2. 基本的な配合を学ぶ
  3. カラークッキーの作り方

【2回目】

  1. コルネの作り方
  2. ロイヤルアイシング(3種)と特性の学習と作り方
  3. アイシングの着色方法(天然色素含む)
  4. 基本的なパイピング
  5. イージーローズとドロップフラワーの花絞り2種

【3回目】

  1. アウトラインとランナウトの基礎
  2. wet on wet(ドット、矢羽)

【4回目】

  1. 3回目の応用(バラ、ギンガムチェック、モザイク柄、レオパードなど)
  2. ランナウトとパイピングの組み合わせ(レース、モロッカン柄)

【5回目】

卒業制作と総評

 

レッスンの特徴

この基礎レッスンは、

『自分の頭で考えて、基礎的なアイシングクッキーが自由自在に作れるようになる』

ことを最終的な目標としています。

 

2回目以降のレッスンは、学んだレシピを元に、

クッキーとアイシングはすべて自分で作ってご持参いただきます。

 

プレーンクッキー、ココアクッキー、紅茶クッキー、カラークッキー。

アイシングは、材料をコスト面と味からお好きなものを選んでいただきます。

 

各レッスンの間には、宿題を出します。

作り方を提示せず、こちらで用意したサンプルと同じクッキーを作ってもらいます。

(もちろん作り方の基本的な考えは、レッスンで予め学びます)

 

4回目のレッスンまでにお好きな型を選んでいただき、デザイン画を作成。

5回目に実際にお作りいただきます。

 

どんな手順でアイシングを準備し、どのような順番で作るか。

講師と受講生で考えながら、最終的に自力で作る力を身につけていただきます。

 

すべてがお膳立てされている一般的なレッスンと違い、

かなりディープで面白いレッスン内容となっています^^

 

料金

6,000円×5回  合計 30,000円

キット等はありませんが、ご希望者には別途ご用意します。

 

1期の日程

4月19日(火) 第1回目と2回目 10時30分~14時30分

4月26日(火) 第3回目と4回目 10時30分~14時00分

※最終回のみGWをはさむため、受講生と話し合いの上決定します。

 

インストラクター養成講座との違い

 

この程度だったら、楽々作れるようになりますよ♪

>>お申し込みはこちらから♪

 

皆様のご応募をお待ちしております^^

連休はイベント開催のため返信が遅れることがあります。

開けたらすぐにお出ししますので、ご了承くださいませ。

アイシングクッキーの先生になって、自分スタイルで働きませんか?

【現在募集中のレッスン】

3/28(月) 三島新聞堂 MSSカルチャー教室  10時~満席御礼 

4/17(日) SBS学苑 静岡パルシェ校 1日講座満席御礼

4/6、13、20、27(水)日本アイシングクッキー協会認定インストラクター養成講座 10時30分~14時30分満席御礼 

【教室と講師について】

講師プロフィール
大人気!アイデア満載の記事一覧はこちらから!
陥没の原因、キルティングのコツ、アイシングカラーの賞味期限、これ知りたかった!という情報はこちら♪

★講師の作品一覧はインスタグラムでご覧いただけます

Instagram
↑フォローはこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る