ブログ

浜松へ出張レッスン

1/27、浜松市にあるアイシングクッキー教室

【Yummy Deco】の田中知聡先生のところへお邪魔し、

出張レッスンを開催しました。

 

レッスンには知聡先生と、Yummy Decoの卒業生の計5名が参加。

 

IMG_5387

キャラクターを学びたいとのことだったので、

こちらのクッキーを作っていただきました。

 

IMG_6898

レッスンの様子です。

 

全員経験者だったので、今回は

・キャラクターを作る時の立体の考え方と塗る順番

・立体的にするためのアイシングの固さ

・陥没の理由と防止法

・固いアイシングでも平らに塗れるコツ

を課題にしました。

 

IMG_6902

ぷっくりとした塗りつぶしができています(^^)

 

IMG_6900

マスター講師の知聡先生、さすがの手際と美しさでした♪

 

IMG_6901

ペインティングのコツも。

筆の持ち方からアドバイスさせていただきました。

 

立体感の少ないものほど、アイシングを少し柔らかくし

色ごとに固さを微妙に変えて、どれが塗りやすいか体感し、

コルネはお持ち帰りいただいて復習の材料にしてもらいました。

 

知聡先生、卒業生のみなさん、

どうもありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る