ブログ

【アイシングクッキーストーリー】5期生 Naokoさん

本日、めでたく5期生の3名様が卒業されていきました。

 

今日は、その中の1人、Naokoさんにスポットを当てたいと思います。

 

Naokoさんが当教室に初めていらっしゃったのが、10月13日。

 

お友達と一緒に、フリーデザインレッスンを受講されました。

 

IMG_5290

こちらがその時の作品。

アイシングの固さ調節はすべて私が行いました。

 

その後「また行きたいです!」と仰ってくださり、

お会いできたらなぁと思っていた矢先

彼女の運命が変わります。

 

4期生のMisakoさんの卒業制作の素晴らしさを見て

「努力すればこんなに素敵なクッキーが作れるようになるんだ!」

と認定インストラクターの養成講座の受講を決意します。

 

その時の記事がこちらです→努力はクッキーにあわられる

 

misako1

ちなみにMisakoさんが初めて作ったクッキーがこちら。

 

IMG_5495

卒業制作の作品がこちら。

 

misako3

最近の作品がこちらです。うーん、素敵(*^^*)

 

締め切りギリギリで講座を申し込んだNaokoさん。

 

IMG_5561

第1回目の作品がこちらです。

 

それ以降2〜3回と回数を重ねるごとに上達していく感がありましたが

パイピングの不安定さと、慎重な性格からか塗りつぶしが若干薄いのが気になっていました。

 

次の講座の間にも、いちばんたくさんの質問をしてくれたのがNaokoさんでした。

 

作った作品も、たくさん送ってくれました。

 

IMG_5890

そして今日の卒業制作。

 

作り始めたクッキーは、

すっごい練習したなぁ・・・

と一目でわかるものでした。

 

IMG_5899

こちらがNaokoさんの作品。

 

キャラクターのよどみないパイピング、

美しい塗りつぶしとレタリング。

 

心配していた苦手な部分はすべて克服していました。

 

デザイン自体はシンプルですが

ひとつひとつの水準がとても高いことが

アイシングクッキーを作っている方ならわかるはず。

(特にチャーリーブラウンはため息が出るほどきれい!)

 

丸型のアウトラインもコルネが高く上がっていたし、

作業の順番も本当に完璧でした。

 

お花も今日に備えて200個以上絞ったそうです。

 

また後日残りの2名も紹介させていただきますが、

本当にこの5期は素晴らしい努力家が集まったクラスでした。

 

回り道せず、努力がそのまま上達につながるよう

アイシングの基本から応用までしっかりと教えていくことが

私の仕事だと考えています。

 

当教室から卒業した以上は

恥ずかしくない知識と腕を身につけられるよう

全力でサポートしていきます!

 

Naokoさんは沼津市在住。

 

沼津市に新しい風を吹き込んでくれるよう

今後の活躍をお祈りしております♪

 

12月の1day、フリーデザイン、インストラクター養成講座はすべて満席となりました。

現在、個人・団体問わずご予約は受け付けておりません。

インストラクター養成講座をご検討中の方は、年明け以降でしたら受講可能です。

ご希望のお日にちをお知らせください。

1月の1day、フリーデザインレッスンのご予約開始日は改めてお知らせさせていただきます。

 

Instagram
指導を担当いたします講師Instagramはこちらから。
作品はブログよりも少し早く公開しています(*^^*)

教室の様子がリアルタイムでわかる facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る