ブログ

日本アイシングクッキー協会 インストラクター養成講座 4期2回目

日本アイシングクッキー協会 インストラクター養成講座

4期の2回目です( ´ ▽ ` )ノ

 

車で1時間以上かけてお越しいただいているMさん。

 

今日は2回目ということもあり、私も少し肩の力を抜いてレッスンができました♪

 

Lesson3では、Wet on wetを学びます。

 

1回目の復習を兼ねて、アイシングの固さを調節。

  • きれいな模様を描くコツ
  • いろいろなパターン

をご紹介。

 

IMG_5308

矢羽模様もきれいに描いていきます。

 

IMG_5313

人気のレオパード柄にも挑戦!

色見本一覧や、自然な模様の描き方についてなどレクチャーしました。

 

 

 

IMG_5319

できあがった作品がこちら♪

チェック、蔦、レオパードなど様々な柄に挑戦しました!

 

Lesson4では、レタリング「文字」の練習をしました。

IMG_5305

テンプレートを使って練習を重ねます。

 

「上手ですね!」と言いたい時も、ちょっと修正をしたい時も、

すぐに気づいて欲しいので(Mさんは聴覚にハンディがあります)

付箋に書いてバシバシ貼っていきました。

 

IMG_5316

できあがった作品がこちら。

 

  • 後乗せパーツのきれいな剥がし方、便利な道具
  • 文字のバランスの良い書き方
  • 均等にボーダーを描くコツ

などをポイントとしてお伝えしました。

 

第1回目のレッスン時に、質問事項を書くための「筆談ノート」をお渡ししたのですが

そこに本当にたくさんの質問を書いてきてくださり、

私も赤字でたくさんお返事を書きました。

 

なんだか赤ペン先生を思い出しちゃったわ〜・・・懐かしい!

 

頭で覚えて口で言うことや、スマホで文字打ちは簡単だけど、

「書く」っていいなぁと改めて再認識しました。

 

他の生徒さんにもこの方式を採用しようかなって思っちゃうくらい。

 

ご自宅でも一生懸命クッキーを焼いて練習されている熱心なMさん。

 

静岡中部に当協会初のインストラクターが登場するのももうすぐかも!?

 

あなたも、アイシングクッキーを究めませんか?

当教室では、あんな裏技こんな裏技、こっそり教えてもらえます♪

5期生の募集を開始しました!

※残席1

11/2(月)、11/9(月)、11/16(月)、最終回のみ検討中 10時30分〜14時30分(終了予定)

日本アイシングクッキー協会 インストラクター養成講座の詳細はこちら→

Instagram
指導を担当いたします講師Instagramはこちらから。
作品はブログよりも少し早く公開しています(*^^*)

アメブロ 富士市のアイシングクッキー教室 Little My

教室の様子がリアルタイムでわかる facebook

簡単にレッスンの予約が可能! スマホなら1クリックで友達追加♪ LINE@

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る