ブログ

ハロウィンのアイシングクッキー

昨日のレッスンで余ったアイシングを使い、ハロウィンのクッキーを作りました。

 

原色の赤、青、黄色って普段はなかなか使わないので貴重!

 

娘の好きな「Mr. Men Little Miss」をモチーフにしてみましたよ♪

 

IMG_5301

かぼちゃを持っているのは娘の手。

かなりのミニサイズです。

 

フリーハンドで描いたら、かなり適当な仕上がりになりました(^_^;)

 

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

 

初めてお世話になる美容院で、最初はいつも通りのヘアスタイルを希望したのですが

「この色で攻めてみましょう!きっと似合うと思います!」

と言われたので、思い切っておまかせにしてみました。

 

そうしたら、私に似合いつつちょっと冒険した感じの

とっても素敵なヘアスタイルになりました(*^^*)

 

ブローをしている時に「カツマタさんは、今日のバッグよくお使いですか?」

と聞かれたので何のことやらと思ったんですが

「今日お使いのバッグを見て、こんな感じが似合うかなと思ったんですよね」と。

 

いつものところは、私の言う通りのヘアスタイルにしてくれていたのですが、

身につけているファッションや小物で瞬時に似合う髪型を考えてくださるとは・・

これもプロのなせる技!

 

私も、受講生の皆さんの好きなイメージを提案できる講師でありたいなと思いました。

それにはまずたくさんの経験を積むことですね!

 

あなたも、アイシングクッキーを究めませんか?

当教室では、あんな裏技こんな裏技、こっそり教えてもらえます♪

5期生の募集を開始しました!

※残席1

11/2(月)、11/9(月)、11/16(月)11/30(月) 10時30分〜14時30分(終了予定)

日本アイシングクッキー協会 インストラクター養成講座の詳細はこちら→

Instagram
指導を担当いたします講師Instagramはこちらから。
作品はブログよりも少し早く公開しています(*^^*)

アメブロ 富士市のアイシングクッキー教室 Little My

教室の様子がリアルタイムでわかる facebook

簡単にレッスンの予約が可能! スマホなら1クリックで友達追加♪ LINE@

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る