ブログ

ニンニンジャーのアイシングクッキー

IMG_4748

前回のキティちゃんに引き続き『ニンニンジャー』のアイシングクッキーを作りました。

 

6人めの「スターニンジャー」というキャラクターがいることを知らず・・・

5人分のみ作ってしまいました(^_^;)

 

今回はディフォルメ系だったので、

クッキー生地はナイフで切り抜いています。

生地の切り抜きには何と言ってもコレ!

どんなものでもスイスイ切れます♪

 

しかし作ってみて思ったのですが、

「真っ青」って作るの難しいですね・・・

 

イメージ的には機関車トーマスのボディの色みたいな感じ。

 

スカイブルーはもちろん水色にしかならないし、

ロイヤルブルーも思ってる青とは違うんですよね・・・(。-_-。)

 

で、食用色素の青(粉末)で作ってみましたが、

やっぱり水色っぽくなり、wiltonの黒を混ぜてもなんか違う。

 

で、調べてみましたら、こんなのがヒットしました。
BYU Cookies for a Birthday Party

これはかなり理想の色に近い!
Wilton Royal Blue and Americolor Super Black

で作ってるみたいです。

 

アメリカラーって日本だと食用無認可なんだよね・・・(T ^ T)

 

CK アイシングカラーのスーパーブラックで代用できるかな・・・

 

近日購入して試してみようと思います!

 

Instagram

講師Instagramはこちらから。
作品はブログよりも少し早く公開していますので、
よかったらフォローお願いします♪(*^^*)

アメブロ 富士市のアイシングクッキー教室 Little My

教室の様子がリアルタイムでわかる facebook

簡単にレッスンの予約が可能! スマホなら1クリックで友達追加♪ LINE@

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る